Q&A
よくあるご質問
よくお問い合わせいただくご質問と、その回答をおまとめいたしました。
わからないことや気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お花について
- どんなお花が届きますか?
- 季節でいちばん旬のお花4~6種類をセットにしてお届けいたします。
花屋さんでは見かけない珍しいお花や、つぼみから開花していく様子もお楽しみいただけます。
- お花の量はどのくらいですか?
- 季節の花セット:約10本
季節の花1.5倍セット:約15本
季節の花2倍セット:約20本
- お花の種類・色の指定はできますか?
- 季節でいちばん旬のお花をプロが厳選してお届けしますので、お花の種類・色はお任せください。
- どのような梱包で届きますか?
- お花への負担を軽減するため、新聞紙で包装してお届けいたします。
- 特定のお花(ユリ等)にアレルギーがあるのですが…。
- ご注文時にその旨をお伝えください。宅配に入らないよう対応させていただきます。
お支払いについて
- 支払いはどのようにすればいいですか?
- お届け時に1か月分ずつまとめて現金支払いをお願いいたします。
お留守の場合は、次回お伺いした時に頂戴いたします。
長期不在などで現金のお支払いが難しい場合は郵便振込にも対応いたします。
定期宅配はクレジットカードでのお支払いには対応しておりません。
お届けについて
- 送料はかかりますか?
- 送料は無料です。
- お届け日はいつですか?
- お届け日はお住まいのエリアによって、【第1・第3の●曜日】or【第2・第4の●曜日】と決まっております。
(毎月29日~月末のお届けはございません。)
- お届け日の指定はできますか?
- お届け日はお住まいの地域によって日にちが決まっておりますので、お届け日のご指定は受けかねます。
- お届け時間の指定はできますか?
- ルートで配達しているため、時間の指定は受けかねます。
不在時の対応について
- 留守にするときはどうしたらいいですか?
- お留守の場合は、玄関先またはご指定の場所にお花を置かせていただきます。
オートロックのマンションの場合は宅配BOXや集合ポスト前にお部屋番号記載の上お花を置かせていただきます。
お花は水につけている状態でお届けいたしますので、ご安心ください。
- 長期間留守にする場合はどうしたらいいですか?
- 配達日の4日前までにご連絡をいただきましたら、配達をお休みにさせていただきます。お休みの回の料金は頂きませんので、ご安心ください。
先払いでお支払いしていただいている料金は次回分に繰越させていただきます。
キャンセルついて
- キャンセルしたいときはどうすればいいですか?
- 配達日の4日前までにご連絡をいただきましたら、いつでもキャンセルできます。
品質保証について
- 届いたお花が傷んでいた時はどうすればいいですか?
- お手数をおかけいたしますが、すぐにご連絡ください。次回のお届け時に、保証の対応をさせていただきます。